お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心をつかむのは? 「ピクニックで彼女に作ってほしいお弁当の中身」4つ

今の時期、天気がいいと外で食事をするのが気持ちいいですよね。普段はコンビニで買って行くというカップルも、たまにはお弁当を作ろうかという気持ちになるときもあるでしょう。そんなときには、男性はどんな料理を期待しているのでしょうか? 今回は、男性たちに「ピクニックで彼女に作ってほしいお弁当の中身」について聞いてみました!

■断トツ人気! おにぎり

・「おにぎりが好きだから作ってほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「おにぎり。愛情がわかりやすいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「おにぎりとから揚げとだし巻き卵。定番だしうまい」(30歳/電機/技術職)

・「おにぎり。素朴なほうが意外とよい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

おにぎりはピクニックに欠かせませんよね。コンビニのおにぎりより、やはり彼女の愛のこもったおにぎりが一番おいしいようです。せっかくのピクニックなので、中身には彼の好きな具を入れてあげましょう。のりは味付けか焼きのりかなど、意外なこだわりがあるかもしれませんので、軽くリサーチしておくといいかもしれません。

■定番メインおかず! から揚げ

・「鶏のから揚げ。好きなおかずだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「から揚げと卵焼き、その人の個性が出るおかずだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「生協の冷凍のから揚げがおいしいので入れてほしいですよ」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

から揚げはお弁当の定番おかずです。朝揚げる手間はかかりますが、普段から作ることも多いおかずのため、失敗することが少ないです。冷めてもおいしいから揚げが作れるようになっておきたいですね。最近は冷凍のまま入れると食べるころには解凍されている冷凍食品もありますので、どうしても不安なときのために買っておくのもいいでしょう。

■お弁当と言ったらこれでしょう? 卵焼き

・「卵焼き。お弁当に必須なおかずだから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「余計な味がついていない卵焼き。甘いの苦手なんですが、外で食べる卵焼きはとてもおいしいので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「卵焼き。甘いのがいい」(30歳/建設・土木/営業職)

お弁当に欠かせないのが卵焼きです。甘い卵焼きが好きな男性は多いものです。だし巻きが好きだと言う場合、慣れないと難しいため、事前に練習しておいたほうが失敗が少なくていいかもしれません。「お任せで」と頼まれたら、あまり凝ったことはせずにシンプルな卵焼きを作りましょう。

■男性も大好き! サンドイッチ

・「サンドイッチ。定番がいいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「サンドイッチ。パンが好きだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

おにぎりと並んで誰もが好きなのがサンドイッチです。おにぎりよりも家庭で作る機会が少ないかもしれませんが、好きな具をたくさん詰め込んで、おいしいサンドイッチを作りましょう。野菜の水切りをしっかりすることがポイントですよ!

いかがでしたか? お弁当作りで悩んだときには、シンプルに作って失敗のないおいしいものを入れることを考えるといいようです。男性はわかりやすい料理が好きなので、定番おかずをマスターして、できれば味の好みもリサーチしておくとよりいいでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]