お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女でちがう! 付き合う前の初デートで行きたい場所とデートプラン

小日向るり子

万全の状態で臨むことが初デート成功のカギ

楽しみだけど緊張する初デート。一般男女に取ったアンケートによれば、レストランやカフェを選ぶのがベターなようです。もし行き先に悩んだら、彼に提案してみましょう。また、プランを立てる際や、当日気を付けたいことについては、小日向さんのアドバイスをぜひ参考にしてみてください。付き合う前のデートは楽しむことも大事ですが、お互いをよく知ることが一番のテーマです。彼のことをよく知る、自分のいいところをたくさん知ってもらうために、万全で臨みたいところですね。ステキなデートになることをお祈りしています。

(小日向るり子、藤奈子)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年4月27日~4月28日
調査人数:382人(22~34歳の未婚女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年5月2日~5月3日
調査人数:380人(22~39歳の未婚男性)

 

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

小日向るり子

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 

SHARE