お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それはズルイよ! 男性の心を惑わす猫っぽい女子のかわいい言動4選「くじけたとき小さくまるまる」

ファナティック

猫っぽい女子というと男性を翻弄(ほんろう)するようなイメージがありますよね。相手に振り回されていることに気づいていながらも、猫っぽい女子にハマってしまう男性は少なくありませんが、どんな言動に惑わされてしまうのでしょうか? 猫っぽい女子が好きな男性にその魅力を聞いてみました。

不意に甘えてくる

・「不意にベタベタしてきたとき」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「すり寄ってきたりするとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「気が向いたときは、とことん甘えるとき」(32歳/情報・IT/技術職)
・「振り回されて文句を言ったときに、ふてくされた感じで甘えられると弱い」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ツンデレ。いつもは外に向いている感じが、急にこっちに向いてきているとき」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いつもは自分のことなんて眼中にないのかと思うほど素っ気ない女子が、不意に甘えてくるというシチュエーションに惑わされる男性はかなりいるようです。ツンデレってやっぱり効果的なのかもしれませんね。

思わせぶりな態度

・「『そういうふとした表情が好き』と言われるが、それがなんなのかを教えてくれない」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「するっとかわす」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

話をしていても大事なところだけはするっとかわして、何事もなかったように振る舞う女性に振り回されてしまう男性も。猫のように捉えどころがない感じがかわいいようですよ。

素直になれない

・「時々かまってくれないと寂しそうにする仕草」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「黙ってそばによりそって、ぎゅってされればそれでいいです」(34歳/通信/事務系専門職)

本当は甘えたいくせに、素直になれないという態度を見せられると弱いという男性もいるようです。何も言わずに隣に座ってみたり、寂しそうな顔で見つめられたりすると男性たちは自分が悪いことをしたような気になってしまうのかも?

猫っぽい仕草がかわいい

・「くじけたとき小さくまるまる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「語尾に『ニャ』。かわいく見えて抱きしめたくなってしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

猫みたいにまるまってみたり、猫語を使ってみたりする姿がかわいいという男性も。やりすぎるとウザいかもしれないので、ほどほどに……。

まとめ

猫っぽい女子が好きな男性は、いわゆるツンデレな態度に弱いみたいです。興味がないようなそぶりをしていながら、ふと見せる落ち込んだ姿や甘えた姿に振り回されながらも「かわいい!」と思ってしまうよう。猫っぽい女子の魅力は底が計り知れないので、どんどんハマッてしまうのかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE