お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋した彼はバツイチ子持ち! 攻める? 諦める?

ファナティック

悩む女性この男性素敵! と恋した男性は、バツイチ子持ち…… という経験はありませんか? 世の中の離婚率は年々増える一方、独身男性のうち、結婚の経験がある男性の割合が増えているのは事実です。そんな男性を好きになってしまったらどうするのか、女性に聞いてみました。

Q.恋した彼はバツイチ子持ちでした。あなたはどうしますか?

せめる 15.6%
あきらめる 68.7%

※その他は除く

多くの女性があきらめるという結果になりました。その理由とは?

面倒なことに巻き込まれるかも

「前妻とのもめ事に巻き込まれたくないから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「周りが反対しそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

ことあるごとにもめごとが続く結婚生活は、疲労困ぱいしてしまう可能性もあります。

金銭面での不安

「子持ちだと養育費とか大変そうだから」(26歳/食品・飲料/専門職)

「もし結婚したらこちらは子どもを作るか? その際の養育費は? 面会は? 彼が亡くなったときの財産分与は? 以前バツイチ子持ちと付き合ったけど結局現実的になったときには無理だと思った」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

好きという気持ちだけでは乗り越えられない現実の壁もあります。

やはり他人の子ども

「ほかの女の子どもはかわいがれない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「人の子を育てられるほど子どもが好きじゃないから」(26歳/その他/その他)

前妻のDNAを引き継ぐ子どもを育てていくことに不安がないといったら嘘になりますよね。

一方、バツイチ子持ちであることを問題視せずに攻めるという女性は……

なんとかなるのが人生だ

「相手のことを好きならば、それくらいのことはかまわない」(31歳/医療・福祉/専門職)

「いまどき不思議ではない」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

諦めて後悔するよりも、ぶつかって後悔するほうが幸せなのかもしれません。

現在は、バツイチという理由だけでお付き合いする男性を絞ると、素敵な男性に出会える可能性がかなり減ってしまうのも事実です。もちろん、自分が納得できる説明をしてもらうこと、金銭面の問題は事前に教えてもらうことは大前提ですが……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月18日~3月4日にWebアンケート。有効回答数243件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE