お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐ教えて!! 「結婚したい男性」の特徴と心理

やっち

過去の話3割、将来の話7割で話す

初対面の人と結婚を意識した話をする際、どのような人が好きか、どのような経験をしてきたかなど、過去の話になりがちです。また、仕事や趣味、休日の過ごし方などを聞くことも多いと思います。しかしそれらは過去と今を並べているだけであり、結婚願望を確かめる材料としては弱いです。結婚は、2人が経験したことのない世界に勇気を持って飛び込むもの。だからこそ、将来描いている姿を話し合うことで、結婚への意欲が見えてくるものなのです。付き合ってみないとわからないことがあるのももちろんですが、将来の話を通して結婚に対する意欲の度合いを確かめることで、結婚へのステップがスムーズになるはず。結婚への温度感にズレのないお付き合いをしたいものですね。

(やっち)

※画像はイメージです

 

※この記事は2015年02月10日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE