お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ギャップに萌える! 女子が「思わずキュンとする男性の仕草」5つ

ファナティック

ふとした瞬間の男性の仕草に、キュンとした経験はありませんか? 無意識でやっているからこその行動に、なぜだかドキドキしてしまうんですよね。そこで今回は「思わずキュンとする男の仕草」について、女子のみなさんに聞いてみました。

■ネクタイを緩める姿

・「ネクタイを緩める。のど仏をみると男だなと思う」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイを緩める仕草。そこにプライベートの顔を一瞬見た気がして、好意を持っている人だったらうれしくなるから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ネクタイを緩める仕草は定番ですよね。仕事が終わってプライベートが垣間見える一瞬に、なんだかドキドキします。

■顔や目をごしごし

・「顔をごしごしする。照れてごしごししているとかわいいとキュンとする」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「PC作業の合間に目をごしごしこするところ。子どもみたいでかわいい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

漫画みたいに目をごしごしする姿が子どもっぽくてキュン。いつもはクールな彼がやっているのを見ると、そのギャップにやられてしまうよう。

■居眠り

・「電車で寝ているとこ。かわいいから」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「居眠りしているのを見るとかわいいと思う」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

仕事で疲れたのか、居眠りをしている場面にドキドキ。普段はバリバリ働いている男性の、気が緩んだ姿が見られてなんだかうれしくなってしまいますね。

■腕まくり

・「腕まくりをする。ちらっと見える筋肉がいい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕まくりをする姿。普段見えないしっかりした腕が見えるとかっこよく思えてしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

シャツをまくった腕のたくましさや筋肉質な腕にキュンとしてしまう女子も多いよう。

■重いものを持ってくれるとき

・「重い荷物を持ってくれたりするとき。たくましさを感じます」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「重いものを持ってくれるときの手の差し伸べ方。やさしさと頼もしさを感じるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

自分だけでは持てないものをひょいっと軽々しく運んでくれる男らしさに胸キュン確実。頼れる背中はかっこいいですね。

ネクタイを緩める仕草や、重いものを持つ腕など、男らしい部分に女子もキュンとくるようです。なんとも思っていなかった友だちでも、仕草ひとつで意識してしまうかも。あなたにもキュンとくる男性の仕草はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]