お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

それ、カッコよくないから! 女性には不評な「男性の仕草」4選

男性本人はカッコイイと思っている仕草も、女性から見ると「ナルシストっぽい」とか「ガッカリ」と不評の的になることもありますよね。今回は男性のカッコつけ仕草のうち、女性からは評判がよくないものについてアンケートをとってみました。

■髪をいじる

・「自分の髪をひたすら触る。ナルシストっぽくて嫌。ホストなら許す(笑)」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「髪をかきあげる仕草。清潔感に欠けるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

やたらと髪型を気にしたり、ムダに前髪をかき上げたりする仕草に「ナルシストっぽい」の声が続出。気になるならスプレーで固めておくなどしてほしいですね。

■車のバックのときに助手席に手をかける

・「車をバックさせるときに、助手席に手をかける。あからさまで、カッコいいと思わない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「車の車庫入れの際に、助手席に手をかける。キザっぽくて恥ずかしくなります」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

女性にとって、キュンとする仕草のひとつとしてよく挙げられる、男性が車をバックさせるときに助手席に手をかける姿。これが苦手な女性もいるみたい。見ているほうが恥ずかしくなるという気持ち、少しわかります。

■ポケットに手を突っ込む

・「ポケットに手を突っ込みながらたばこを吸っている姿。ヤンキーみたいなので」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ズボンのポケットに手を突っ込む。とにかくナルシストでカッコつけている行為はカッコ悪く見える」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

やる人がやれば決まるものの普通の人なら柄が悪いか子どもっぽく見えるだけのポケットに手を突っ込む仕草。ちょっとオレ様な雰囲気も一部の女性に嫌がられる原因かもしれません。

■タバコを吸う仕草

・「タバコ。いまどきカッコつけてタバコ吸っている人をたまに見かけるが、臭いだけだと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「タバコを吸うこと。自分だけ不健康になるならいいが、まわりにも悪影響なのが腹が立つ。カッコよさそうに吸っているのを見ると、なお腹が立つ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

タバコを吸うこと自体が許せないという人は、それをカッコいいと思っている男性にも腹が立つみたいですね。タバコはカッコ悪いという意識を持っている男性のほうがカッコよく見える時代と言えるのかもしれません。

カッコつけ仕草はイケメンのみに許されるという身もフタもない意見もありますが、女性から不評を買うのは「意識しすぎた男性の仕草」のようです。何気ない仕草がカッコよく見える男性というのが、女性たちの理想なのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]