お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 思わずドキドキしてしまう男性の行動や仕草・4選

その男性のことを意識したことなんてなかったのに、ふと目にした仕草にドキドキしてしまったことってありませんか? 今回は女性が思わずドキドキしてしまう男性の仕草や行動についてアンケートで聞いてみました。

■一生懸命な姿

・「浮輪を真剣にふくらましているところ」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「何に対してでもいいので、一生懸命がんばっている姿」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「真剣な顔でPCを見ながら、無意識で長袖をめくり上げるのがセクシーだと思う」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

人に見られていることを意識していない真剣な男性の姿にドキドキを感じる女性もいるみたいです。どんなことに対してでも一生懸命になれる男性って、無邪気でいいですよね。

■さりげない気遣い

・「うしろからすっと来て、何か手伝ってくれたとき。突然真横にあらわれると、その距離と横顔にドキッとします」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「重いものを持っていたら、さりげなく持ってくれるとき。体が近寄るし、腕の筋肉が見えてドキッとする」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「レディーファーストができる人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

押しつけがましくなく気遣いを見せられる男性にもドキッとさせられるもの。女性を守るべき存在として尊重してくれている男性って信頼もできます。

■力強い腕の筋肉

・「二の腕のたくましい男性が、半袖をまくり上げて二の腕をあらわにする仕草。近くでやられるとドキドキする」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「重い物を持つ姿を見たときです。腕の筋肉がいいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「思いものをヒョイっと持ち上げる。力強さに男性らしさを感じるので」(25歳/電気/事務系専門職)

男性が女性の胸元に惹かれるように、男性の力強い筋肉に惹かれる女性も多いですよね。特に目につきやすい腕の筋肉は男性らしさを感じてドキドキしながら見つめている女性もいるようです。

■スーツ姿

・「スーツにしわがなく、しゃんとしていて、姿勢がいい人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ネクタイを緩めるしぐさ。リラックスする瞬間だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スーツのワイシャツで腕まくりする」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

見慣れているはずの男性のスーツ姿ですが、ワイシャツだけになって腕まくりしたり、ネクタイを緩める瞬間がたまらなく好きという人いますよね。ビシッとしたスーツ姿もリラックスしたスーツ姿も女性の萌えポイントになるようです。

彼氏じゃなくてもドキドキさせられてしまう男性の仕草にはいろいろありますが、自分への気遣いが感じられるもの、男性らしさが感じられるものというのが多いようです。ついつい見つめすぎて、男性のほうをドキドキさせないように気をつけないとダメですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]