お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、そこまで言うわけ!? 人生で、男性に言われて傷ついた最悪ワード・11つ

泣く女性男性からデリカシーのない言葉を投げつけられて、人間不信に陥ったことがある女性は結構多いはず。その中でも「これはワーストワンだ!」と言える、すごい発言とはどんなもの? 働く女性に「人生で一番傷ついた男性の言葉」を聞いてみました。

【男性が嫌いな女子の下着をリサーチ! 嫌われるポイントは「●●」】

■「男って……」と呆然となった、すごい発言

・「『お母さんを大事にしたい、お前はどうせ他人だから、もういらない』と言って別れられた」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「エッチは凄くいい。別れてもエッチはしたい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いろいろののしりたい気持ちはありつつも、なんだかむなしくて遠い目になってしまう言葉です。こんなことを言われたら、この人とつきあった自分を責めてしまいそう。せめて、つきあった年月を返してほしい!

■もっと言い方はなかったの!?

・「『思ってるほどかわいくないよ?』単に可愛くないといわれたほうがまだまし」(25歳/電機/事務系専門職)
・「すっぴんでは外に出るな」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「整形してみたら?」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一見、親切な風を装ってはいるものの、なかなかすごいことを言っています。これならはっきりと「かわいくない」って言ってくれた方がスッキリします!

■人格否定はリアルに傷つく

・「結婚したら人格が変わりそうだから、君とは付き合えない」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「『お前みたいに根性がねじ曲がったやつは初めてだ』」(26歳/機械・精密機器/その他)
・「見た目だけで判断されて腹黒そうだよね。何がわかるの?って感じで腹立たしかった」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人格否定ほどリアルに傷つく言葉はないかも!? また人格否定のたちが悪いところは、「性格を直します」と言った時点で、こちらの敗北が決定してしまうところ。こんなことを言う人は、こちらから願い下げるしかありません。

■嫌いなら「嫌い」でよくない!?

・「お前のメールは返したくならないよ」(25歳/その他/営業職)
・「お前は好きなタイプじゃない、いらいらする」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「一緒にいて萎える」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

嫌いなら「嫌い」って普通に言ってくれればいいのに……。凝った言い方のせいで、余計に傷ついてしまうのがこんな言葉。そう思わない男性もたくさんいるはずなので、引きずらないように!

男性の中にはデリカシーのかけらもない、こんな言葉を投げつけてくる人もいるようです。無抵抗だと深い傷を負わされてしまうケースもあるため、「何か、すごいこと言いそう」な男性にはご用心です。もしそんな男性に出会ったら心に防弾チョッキをしっかりつけて、「何を言われてもネタにしてやる!」位の気持ちで挑みましょう。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]