お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

もう、たまらない! 彼の心をがっちりつかむ「離れられない女」の特徴4選

元カレの数とはうまくいかなかった恋愛の数でもあります。失恋したときや、自分の恋愛が長続きしないなと思うとき、男性の心をがっちりつかんで離さない方法を知りたくなりませんか? そこで今回は、彼女からこれをされたら離れられなくなることについて、社会人男性に聞いてみました。

■ちゃんと好意を伝える

・「毎日『好き』とか、『ずっといたい』とか言われたら、離れたくなくなる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「いつも具体的に自分のどこが好きかを伝えてくれる人。自分のことを本当に好きなんだと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ちゃんと好きだと言ってくれて、笑顔を絶やさない。一緒にいると楽しくて離れられなくなると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

愛の言葉は気恥ずかしいものですが、言葉にしないと伝わらないこともあるもの。彼に喜んでもらえるなら、出し惜しみしないほうがずっといいかもしれませんね。

■大変なときに、そばにいてくれる

・「病気で寝込んでいるときに、ずっと付き添ってくれると愛情を感じて離れられなくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事をねぎらって晩酌してくれる。話を聞いてくれるだけでストレスが発散できるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

近くにいられるのは恋人の特権です。調子が悪い日こそ、彼が望むならそばにいてあげましょう。

■おいしい料理を作る

・「おいしい料理を作ってくれること。また、あの料理が食べたいと思うと離れられなくなるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「料理が上手な女性が、冷蔵庫にあるものとかで簡単に、かつおいしいものを作ってくれると、離したくなくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「おいしい料理をごちそうさせられたら。胃袋をつかまれたら無理な気がするので」(27歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ひとり暮らしだと自炊してもカレーばかり……なんてことになりがちな男性。おいしい料理を作るのは恋の必勝法です!

■エッチがいい

・「すごいエッチ」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「かわいいエッチの誘い方をしてくる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「うしろから抱きついてくるような甘える行為」(35歳/情報・IT/技術職)

・「積極的にエロいことをされる。あんまりそういう女性は多くないので」(30歳/自動車関連/技術職)

女性から積極的にそうされると離れられなくなるよう。自分からがっつけない草食男子が多くなっているのでしょうか。

■まとめ

彼の心をがっちりつかんで離れられなくする方法について、男性のご意見を紹介しました。難易度が高いものもありますが、できるところから試してみては? 彼との愛が深まるかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]