お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

胸キュン確実!口説かれるときのときめく男性の仕草(女性編)「仕事の合間にさりげなく。周りに秘密にしている状況がさらに興奮する」

壁ドンや不意打ちのキスなど、女子はシチュエーションに胸キュンしてしまうもの。言葉だけではなく、それを言うタイミングや状況も大切に思っているからこそ、そこを突かれると弱いものです。今回は、女子のみなさんがときめいた口説かれるときの仕草について聞いてみました。

【男性に聞いた!一番使える口説き文句「君がいてくれれば何もいらない」】

Q.口説かれる時は、こんな口説き文句に合わせて、こんな仕草で落としてほしいというシチュエーションはありますか?(目を真っすぐ見る、壁ドンなど)

ある 15.2%

ない 84.8%

■憧れの壁ドン

・「壁ドンは憧れだから壁ドンされて愛を囁かれたい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「壁ドンされて俺様口調で口説かれてみたい」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

やはり壁ドンは女子の憧れ。逃げられない場面でぐっと顔が近づくシチュエーションに不覚にもときめいてしまいます。

■特別なシチュエーション

・「仕事の合間にさりげなく。周りに秘密にしている状況がさらに興奮する」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「夜景の綺麗なレストランで『君に瞳に乾杯』って言ってもらいたいですね~」(25歳衣料品・化粧品/営業職)

自分のために用意された舞台というのも良いですが、さりげない告白にもまたクールで素敵です。会社や学校など、みんなにばれたら……というスリルもあってさらにどきどきしてしまいます。

■恥ずかしがっている姿にキュン

・「顔を真っ赤にして口説かれる」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「言うことはストレートに言うのだが、少し恥ずかしそうだったりするしぐさを見せられるとドキッとする」(27歳/通信/事務系専門職)

恥ずかしいのは相手も自分も同じ。顔を真っ赤にして口説かれると、恥ずかしい思いをしてまで自分を好きだと言ってくれるんだ、とじんわり暖かくなります。

■二人きりの空間で……

・「人のいない場所で、後ろからぎゅっとされて耳元でささやいて欲しいです」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「夜景の素敵な橋の上で、言葉なく静かに二人寄り添っていたい」(27歳/医療・福祉/専門職)

二人きりだからこそ大胆なカレも見えてくるもの。レストランでの食事やデートもいいけれど、二人でまったり過ごす時間も大切ですよね。

■ストレートが一番!

・「目を見て愛を語ってほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「目を真っすぐ見て、シンプルな言葉で伝えてほしい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

視線を合わせず、きょどきょどしていては、口説いているのかどうかわからなくなってしまいますね。真っすぐ見つめるその真摯(しんし)な姿に胸キュンしてしまう女子も。

やはり、しっかりと自分を見つめて好きと言ってくれることがシンプルかつ胸キュンするシチュエーションのよう。相手を口説くときは、目を見て意思をはっきりと示しましょう。きっといい反応がもらえるはずです。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月12日~22日にWebアンケート。有効回答数302件(働く女性)

お役立ち情報[PR]