お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを呼ぶ! 「年始に訪れるとハッピーになれる場所」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

冬休みに入り、あなたは以前から気になっていたある映画を見に行きました。その映画の中で、お姫様が怪物に追いかけられ、森へ逃げ込むシーンがありました。さて、その森はどんな森だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(3)『落ち葉が絨毯のように敷き詰められた温かい森』を選んだあなたは……

温泉

『葉』は“生と死”“パワーと無気力”など、対照的なものを象徴すると言われています。そして『落ち葉』は老化や体調不良を意味し、心身が少し疲れていることを指すと言われています。あなたは、年末の忙しなさに少しお疲れモード。不安な気持ちを打ち消そうと自分の心の状態を見て見ぬふりをしているのかもしれませんね。あなたの中に芽生えている、「ほっ」と安心できる時間を求める気持ちが、ここに反映されている可能性があります。そんなあなたにとって年始に訪れると幸せになれる場所は『温泉』。ゆっくり温泉につかり、体を温めのんびりしてみては? 体が温まると気の巡りがよくなり、心にゆとりが芽生えます。モチベーションアップの効果も期待できますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)太陽の光が差し込む明るい森
(2)木々が勢いよく生い茂っている力強い森
(4)花が咲き、木の実がなる美しい森

次のページを読む

SHARE