お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを呼ぶ! 「年始に訪れるとハッピーになれる場所」診断

小高千枝

■質問

冬休みに入り、あなたは以前から気になっていたある映画を見に行きました。その映画の中で、お姫様が怪物に追いかけられ、森へ逃げ込むシーンがありました。さて、その森はどんな森だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(4)『花が咲き、木の実がなる美しい森』を選んだあなたは……

スキー場

『花』は女性的なエネルギーの象徴。愛情、美、はかなさなどをあらわし、『実』は結果や可能性を意味します。そして、その『花』や『実』が木に咲くとは“幸せ”を示すことであり、とくに愛情面の充実や、告白やプロポーズを意味すると言われています。今のあなたにとって、マイナス感情が芽生えること自体、ほとんどないことかもしれませんね。そんなあなたにとって年始に訪れると幸せになれる場所は『スキー場』。「スキー」は人生を好調に上りつめていくことや、周囲に温かい目で見守られながら幸運が訪れることも意味します。気になる彼やパートナーなどと、雪の舞い散るスキー場でロマンチックな時間を過ごしてみると、将来に向けてのハッピーな話が出て来るかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)太陽の光が差し込む明るい森
(2)木々が勢いよく生い茂っている力強い森
(3)落ち葉が絨毯のように敷き詰められた温かい森

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE