お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを呼ぶ! 「年始に訪れるとハッピーになれる場所」診断

小高千枝

■質問

冬休みに入り、あなたは以前から気になっていたある映画を見に行きました。その映画の中で、お姫様が怪物に追いかけられ、森へ逃げ込むシーンがありました。さて、その森はどんな森だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(1)『太陽の光が差し込む明るい森』を選んだあなたは……

神社仏閣巡り

『太陽』は自我や意識の象徴と言われ、社会的地位を意味します。また、男性的な力の象徴でもあり、『明るい光が差し込む』ことは自信や希望に満ち溢れ、社会的地位が向上したり、あなたに合ったパートナーと巡り会うことを示します。不安があってもあなたは常に自分の夢や希望を忘れずに、前向きに取り組むタイプ。しかし、気持ちを整える時間も大切です。心の安定と集中力を高めるために、『神社・仏閣巡り』で自分を見つめ直す時間を過ごしてみましょう。ひとりで出かけたり、素直な気持ちで安心して一緒にいられる恋人や家族、友人と出かけてみることもオススメ。神聖な場所で気持ちを落ち着かせると、さらに気力溢れる1年のスタートになることでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(2)木々が勢いよく生い茂っている力強い森
(3)落ち葉が絨毯のように敷き詰められた温かい森
(4)花が咲き、木の実がなる美しい森

次のページを読む

SHARE