お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを呼ぶ! 「年始に訪れるとハッピーになれる場所」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

2015年、いい年にしたいものですね! 今回は、「年始に訪れるとハッピーになれる場所」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

冬休みに入り、あなたは以前から気になっていたある映画を見に行きました。その映画の中で、お姫様が怪物に追いかけられ、森へ逃げ込むシーンがありました。さて、その森はどんな森だったと思いますか? 4つの中から選んでください。

 

(1)太陽の光が差し込む明るい森
(2)木々が勢いよく生い茂っている力強い森
(3)落ち葉が絨毯のように敷き詰められた温かい森
(4)花が咲き、木の実がなる美しい森

【解説】

『映画』の画面にあらわれる映像は、あなたの心理をそのまま反映しているものとして捉えられます。思い出や描いている願望、そして、現実の世界に退屈している気持ちがそこにあらわれている場合もあります。

『怪獣』はあなたの心の不安感や恐怖心のあらわれで、『逃げること』はストレス、怒り、プレッシャー、焦りなどの不安感におびやかされていることを意味します。

そして、『森』は無意識の世界の象徴。あなたの未知の可能性を引き出してくれる存在である反面、何が森に潜んでいるかわからない点から危険を警告する場合も。ただし、その森に逃げ込むことは勇気があることを意味し、信じる道を進めばいい結果が導き出されることだとも言われています。

あなたが無意識に不安に感じていることを払拭し、あなたの才能や可能性の実現化のために、年始は英気を養う時間にしましょう。

この心理テストでは、2015年を幸せに過ごすため、『年始に訪れると幸せになれる場所』を診断します。

 

(1)『太陽の光が差し込む明るい森』を選んだあなたは……

神社仏閣巡り

(2)『木々が勢いよく生い茂っている力強い森』を選んだあなたは……

ご当地旅

(3)『落ち葉が絨毯のように敷き詰められた温かい森』を選んだあなたは……

温泉

(4)『花が咲き、木の実がなる美しい森』を選んだあなたは……

スキー場

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE