お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー独女は、記念日プレゼントに何をもらえれば満足する? 「年も年なので、プロポーズ」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

誕生日などの記念日にもらうプレゼントはどんなものだってうれしいもの。でも、本音では「これをもらったらもっとうれしい!」というものってありませんか? 「アラサー独女が満足する異性からのプレゼント」について、率直な声を聞かせてもらいました。

現実的だけど現金や貴金属

・「現金や食事、やっぱお金でしょ! お金があればなんでも買える。極端な話、変にこったプレゼントなら1,000円もらったほうがうれしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「貴金属がほしい。値段も数万円のもの。客観的に価値があったほうがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

単なるアクセサリーではなく、価値のある貴金属や現金は正直言って誰からもらってもうれしいですよね。趣味に合わないものをもらうより、心から喜べるかも……。

アラサーですから……プロポーズ!

・「年も年なので、プロポーズと指輪をプレゼントしてほしい」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ただのプレゼントではなく一生の思い出に残りそうなプロポーズもアラサー独女の望むもの。いつまでも煮え切らない彼にはそれとなくおねだりしてみては?

定番だけどうれしい

・「ピアスとかネックレスはいつでも使えるからうれしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「大きくてきれいな花束。めったにいただけるものではない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

女性へのプレゼントの定番中の定番である花束。自分ではめったに買わないものだけにうれしいという女性はいるみたい。シンプルでいつでもつけられるアクセサリーも実用的でいいですよね。

2人でお出かけ

・「どこかに連れて行ってくれるのならそれだけでもいい」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「一緒に景色のいいところで、落ち着いて楽しく過ごせたらいい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おいしいランチをごちそうしてもらえるとうれしい。アクセサリーなどは、自分の好みのものかわからないので、食べ物がいい」(27歳/学校・教育関連/専門職)

景色のよいところなどへのお出かけなど、形には残らないけれど思い出に残る素敵なデートもいいですね。普段は行けないような高級レストランを予約してエスコートしてくれれば、それだけで満足できそうです。

物はいらない

・「気持ち。無理にお金を使ってもらいたくない」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「手紙。気持ちがうれしい。物でごまかせない気持ちがわかるので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ありがとうの言葉や家事をかわりにしてくれるとか、物ではなくていい」(31歳/学校・教育関連/営業職)

特別な日だからこそ自分への気持ちが伝わるような言葉がほしいようです。いつもはあまり感謝の気持ちなどを伝えてくれない男性からの言葉だとグッと重みも増しますよね。

超現実的な意見から、気持ちだけでうれしいという意見までいろいろとありましたが、記念日を覚えていてくれて何かをしてくれるだけでもうれしいというのは共通しているようです。でも、もらってうれしいプレゼントとして「プロポーズ」が挙がるのは、アラサー独女ならではかもしれませんね。あなたは、異性から記念日にどんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数178件(26歳〜34歳、未婚の働く女性)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE