お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなときにズキュン! アラサー独女に聞く、恋に落ちる瞬間5つ

ファナティック

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

恋をすると、日々が生き生きと輝いてきますよね。では、恋ってどんなときに落ちるものなのでしょうか。「恋に落ちる瞬間」について、アラサー独身女性に聞いてみました。

■弱っているときにやさしくされた瞬間

・「弱ってるときにやさしくされる。風邪をひいてブルブル震えてるときにハグして温めてもらうと惚れてしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「落ちるのは自分が弱っているとき。隙ができてしまい、見事に落ちるときがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

弱っているときは心に隙ができるせいか、やさしくしてくれた人に心を奪われてしまうことがあります。

■両思いかもと気づいた瞬間

・「毎日、その人のことを考えていて、実際に会って話しているときに、お互い、笑顔になってしまうとき」(31歳/学校・教育関連/技術職)

両思いかも、と気づいた瞬間、恋に落ちることもありますよね。恋が手の届く範囲にきてくれたら、誰でも恋愛モードになれてしまうのかも?

■ギャップにやられた瞬間

・「ギャップにやられた。いつも厳しい人が急に自分にだけやさしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ふざけた感じの人が仕事のときは真剣で取引先から頼られているのを見たとき」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ギャップも恋を演出してくれる、大事な要素ですよね。ギャップがありそうな人をチェックしていたら、自然と恋できてしまうかもしれません。

■相手が特別に見えた瞬間

・「一瞬で『この人だ』とその人がきらきら光って見えたこと」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

これが感じられる人に出会えて、恋できるのが一番理想ですよね。こんな風に恋できる人に出会えたら、運命の出会いを感じてしまいそうです。

■共通点を感じた瞬間

・「私が言ったマニアックな内容の話が相手に通じたとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「誰よりもわかり合える人」があらわれたときも、運命を感じ、恋に落ちてしまうことが。趣味仲間から恋人候補を探すと、こんな恋の落ち方ができるかも?

突然恋に落ちる瞬間、って何度考えても不思議ですよね。自分で恋心を操作するのは難しいですが、恋したいと思ったら、まずはいろんな場所に出かけてみるといいかも。上記のような瞬間が訪れるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数130件(26歳〜34歳、未婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]