お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! キスするときに気になってしまう女子の嫌な部分って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

男女がキスする瞬間は、普段よりぐっと接近しますよね。そんなとき相手のだらしない部分に気が付いてしまうと、ムードがぶち壊しに! 今回は社会人男性に「キスするとき、気が付くと嫌になる女性の部分」について聞いてみました。男性のキスしたい気持ちを萎えさせてしまうのは、いったいどんなところ?

●第1位/「口臭がきつい」……61.0%
○第2位/「ひげ」……18.7%
●第3位/「ガサガサ唇」……16.3%
○第4位/「体臭がきつい」……15.4%
●第4位/「肌の荒れ」……15.4%
○第4位/「鼻毛」……15.4%
●第7位/「にきびや吹き出物」……10.6%
○第8位/「顔のうぶ毛」……8.1%
●第9位/「手入れしすぎた眉」……7.3%
○第9位/「フケ」……7.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は61.0%で「口臭がきつい」でした! どんなにキュートでおしゃれが完璧でも、口が臭いのはNG。デートのときニオイがきついものを食べないようにするだけでなく、日ごろからブレスケアをしっかりして「きれいな息」をキープできるよう心掛けて。

第2位は18.7%で「ひげ」。キスしようとぐっと近づくと、男性の目線は口まわりに集中するみたい。そのとき、女子の口まわりのヒゲにゲンナリしてしまう男性は多いよう。忘れがちな部分なので、日々しっかりお手入れしておいて。

第3位は16.3%で「ガサガサ唇」。荒れた唇は、案外触れなくともわかってしまうものなんですね。デートの前日はリップパックし、リップクリームをたっぷり塗っておきましょう。

恋愛において、キスは大事な相手とのコミュニケーション。好きな人といいムードになったとき、相手から「やっぱりやめよう……」なんて言われたらショックですよね。そんなことにならないよう、いつでもキスするための身だしなみを整えておきましょう!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE