お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキが止まらない! 男性が女性のカラダを見て思わず「ゴクリ」となった瞬間

ふとした瞬間に見えた女性のカラダのパーツや女性らしいボディラインに思わず「ゴクリ」となる男性は少なくないよう。女性があまり意識していないようなことでも男性の想像をかき立ててしまう瞬間があるようです。ではそれっていったいどんなとき? 社会人男性に聞いてみました!

■セクシーな胸元

・「前かがみになったときに谷間が自然と見えたとき」(30歳/電機/技術職)

・「高校生のときに幼なじみが胸元が開いた服を着ていてかなりドキッとした」(26歳/情報・IT/技術職)

・「胸の大きい女性が海でマイクロビキニを着ているのを見たとき。ドキドキし過ぎて死ぬかと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

胸が好きな男性にとっては、チラリと見える谷間もビキニ姿もどちらも魅力的なようです。あまりにも胸元を強調しすぎると、男性はドキドキしすぎて、倒れちゃうかも!?

■すらっとした脚

・「通勤で一緒になる女性のミニスカートから伸びたすらっとキレイな脚。思わず目で追ってしまった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「隣に座った女性がホットパンツをはいていて、脚がとてもキレイだった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「湯上がりにバスタオル1枚で出てきたときに見えた太もも」(35歳/情報・IT/技術職)

短めのボトムからすらりと伸びた美脚に目を奪われる男性たちも。健康的でほどよい肉づきの脚は女性にとってもあこがれなので、納得できる気もします。

■すべすべの肌

・「今の彼女と知り合ったころ、すべすべの肌と少し色っぽいファッションにドキッとした」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夏にキャミソールを着ていて、ものすごい色白で胸が大きい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

いつもは隠れている部分の肌がちらっと見えたときに色白ですべすべだとドキッとしてしまうみたい。キレイな肌は女性らしさも感じられるので、男性にはたまらないのでしょうね。

■見えそうで見えない……

・「薄着になったら胸が気になる」(34歳/自動車関連/技術職)

・「短いスカートの人を見たとき」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「見えそうで見えない胸や下着にドキドキする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

露出しているわけではないのに色気のある、見えそうで見えないという状況。男性たちがさりげなく目で追っている姿が浮かんできます。

いかがでしたか? 胸や脚など女性らしさを感じるカラダのパーツを見ると、男性はドキドキしながらも目を離せなくなってしまうよう。意識しすぎるのもよくないですが、いつでも男性に見られていると思って、しっかりとボディケアをしておきたいところですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年08月02日に公開されたものです

SHARE