お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 本当のところ、何回目のデートでキスしたい?

最初のころのデートなら、食事や映画だけで終わることも多いですよね。でも、女性はそれで満足しても、実は男性には物足りなかったりして……? そこで今回は「ぶっちゃけ、何回目のデートでキスしたいか」を、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、正直、何回目のデートでキスしたいですか?

●第1位/「1回目」……33.3%
○同率第1位/「3回目」……33.3%
●第3位/「2回目」……14.6%
○第4位/「5回目」……12.3%
●第5位/「0回目」……2.3%
※第6位以下は省略。

結果は、「1回目」と「3回目」が同率1位となりました。では早速、それぞれの意見を見ていきましょう!

■第1位/「1回目」

・「時間がもったいない」(26歳/電機/営業職)

・「男性であれば好みの女性には1回目から勝負をかけたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「キスは最初のデートの帰り道にしたい。次が楽しみになるから」(29歳/建設・土木/技術職)

デートは好きな相手とするものだから、「いつでもしたい」「早ければ早いほうがいい」という積極的な意見。中には、少しずつ距離を縮めていく過程を「まどろっこしい」と感じる男性も。

■同率第1位/「3回目」

・「慣れはじめたころであり、初々しさがあるころだと思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「3回目辺りがいろいろと妥当かと」(32歳/その他/その他)

・「ちょうどお互いを知って、いい感じになる時期だと思うので」(30歳/情報・IT/技術職)

早すぎもせず、遅すぎもせず。そんなふうに空気を読みながら、3回目辺りをベストだと判断する声も。ただ、3回目なら「一気にキスの先まで……!」と意気込む男性もいそうな気がします。

■第3位/「2回目」

・「1回目は確認、2回目かな」(26歳/建設・土木/技術職)

・「キスはそのくらいがチャンスかなと思ったことがあったから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「初回は様子見だけど、2回目になればキスくらいならいいかなと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

経験上、1度デートをした関係ならOKだと判断する男性も。初回で様子をうかがいつつ、2回目で一気に距離を縮めたいと考えているみたい。

■第4位/「5回目」

・「お互いの理解が深まってくるころ合いなので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の身辺がはっきりしてからのほうがいい」(30歳/商社・卸/営業職)

何かと物騒な世の中だからか、しっかりデートの回数を重ねてから、という慎重派も。これだけ回数を重ねていれば、お互いに気持ちが盛り上がっているはずなので、素敵なキスが期待できるかも!?

<まとめ>

いかがでしたか? 今回のアンケートでは、8割以上の男性が「3回目のデートまでには」と考えていることが判明しました! とはいえ男性によっては、「7回目」なんて人もいるくらい、タイミングは人によってさまざま。なかなか彼がキスしてくれなくても、それはあなたのことを思ってのことかも。気長に待っていると、素敵な展開が期待できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数171件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]