お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 理想の女性の「おしり」って、どんなの?

女性にとって、ぷりっと上がってキュッと締まったおしりはあこがれですよね。では、男性の目から見るとどうなのでしょう? 今回は男性たちに「理想の女性のおしり」の特徴を聞いてみました。

■肉付きのよいおしり

・「肉付きがよくて大きいおしり」(25歳/農林・水産/技術職)

・「適度な大きさがあり、ウエストがくびれているとよりセクシーさが増す」(30歳/情報・IT/技術職)

・「肉感的に見えるおしり。触ったときに骨が当たらない程度の肉付き」(31歳/商社・卸/営業職)

女性が考えているよりも男性は肉付きがよくて大きいおしりが好きみたい。おしりが大きいとウエストがくびれて見えるのもいいのでしょうね。セクシーに見えるのも男性を惹きつけてやまないのかも。

■引き締まったおしり

・「キュッと上に上がって引き締まっていること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「小さすぎるよりは、少しぐらい大きくてもいいので垂れずに上向きの締まったおしりがいいです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性らしさを失わずにある程度引き締まったおしり」(35歳/情報・IT/技術職)

キュッと上に上がった引き締まったおしりが好きという男性も。たしかに、重力に逆らうように上を向いたおしりってカッコいいですよね。おしりの位置が高いと脚が長く見えるのでそれも◎!

■弾力のあるおしり

・「ハリがあってラインがキレイ。たるんでいるのは魅力がない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「弾力があり、垂れ下がっていない引き締まったおしり」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

服を着ていてもプリンとした弾力が感じられるおしりは女性らしさも残しながら引き締まった感じがして素敵。女性から見てもキレイですよね。

■丸みのあるおしり

・「ほどよくプリッと丸みのある感じ」(28歳/通信/営業職)

・「程よい大きさと、丸みと弾力があるおしり」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性らしさを感じさせる丸みのあるおしりは男性にはたまらなく魅力的なよう。運動不足でおしりが垂れると丸いおしりも洋ナシみたいになってしまうので、しっかり引き締めないとダメですね。

いかがでしたか? おしりの大きさをコンプレックスに思っている女性も多いですが、今回のアンケートを見る限りおしりの大きな女性はどちらかというと男性ウケがよさそう。でも、弾力やハリのないおしりは魅力も半減してしまうので、エクササイズなどでキュッと上がったおしりを手に入れてくださいね!。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]