お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性から見た「女性のおしり」の理想とは? 特徴4つとその理由

ファナティック

男性は、どんな女性のおしりに魅力を感じるのでしょうか? この記事では、20~30代の男性116名にアンケートを実施し、男性から見た女性のおしりの理想について特徴をひも解いていきます。

女性にとって、ぷりっと上がってキュッと締まったおしりは憧れですよね。では、男性の目から見るとどうなのでしょう?

今回は20~30代の男性116名に「理想の女性のおしり」の特徴を聞いてみました。

【男性アンケート】理想的な女性のおしりの特徴とは?

さっそくアンケート結果を元に、男性からみた女性の理想的なおしりをひも解いていきましょう。

(1)肉付きのよいおしり

 

・「肉付きがよくて大きいおしり」(25歳/農林・水産/技術職)

・「適度な大きさがあり、ウエストがくびれているとよりセクシーさが増す」(30歳/情報・IT/技術職)

・「肉感的に見えるおしり。触ったときに骨が当たらない程度の肉付き」(31歳/商社・卸/営業職)

女性が考えているよりも男性は肉付きがよくて大きいおしりが好きみたい。おしりが大きいとウエストがくびれて見えるのもいいのでしょうね。セクシーに見えるのも男性を惹きつけてやまないのかも。

(2)引き締まったおしり

・「キュッと上に上がって引き締まっていること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「小さすぎるよりは、少しぐらい大きくてもいいので垂れずに上向きの締まったおしりがいいです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性らしさを失わずにある程度引き締まったおしり」(35歳/情報・IT/技術職)

キュッと上に上がった引き締まったおしりが好きという男性も。たしかに、重力に逆らうように上を向いたおしりってカッコいいですよね。おしりの位置が高いと脚が長く見えるのでそれも◎!

(3)弾力のあるおしり

・「ハリがあってラインがキレイ。たるんでいるのは魅力がない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「弾力があり、垂れ下がっていない引き締まったおしり」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

服を着ていてもプリンとした弾力が感じられるおしりは女性らしさも残しながら引き締まった感じがして素敵。女性から見てもキレイですよね。

(4)丸みのあるおしり

・「ほどよくプリッと丸みのある感じ」(28歳/通信/営業職)

・「程よい大きさと、丸みと弾力があるおしり」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性らしさを感じさせる丸みのあるおしりは男性にはたまらなく魅力的なよう。運動不足でおしりが垂れると丸いおしりも洋ナシみたいになってしまうので、しっかり引き締めないとダメですね。

理想的なおしりを目指す方法

ある程度のボリュームがあってキュっと上向きのおしりは、男女共に魅力的に映るでしょう。

しかし、そんな理想的なおしりを目指すにはキツいトレーニングが必要と思っていませんか?

実は、自宅でできる簡単なトレーニングでも、ヒップアップを期待することができます。
以下の記事では、おしりがたるんでしまう原因から、具体的なトレーニング方法まで詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性のおしりにはそれぞれ魅力がある

いかがでしたか? おしりの大きさをコンプレックスに思っている女性も多いですが、今回のアンケートを見る限りおしりの大きな女性はどちらかというと男性ウケがよさそう。

でも、弾力やハリのないおしりは魅力も半減してしまうので、エクササイズなどでキュッと上がったおしりを手に入れてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の男性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2014年07月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE