お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 理想の女性のバストの特徴って?⇒「重力に逆らう弾力とハリ」

無条件で男性の目を釘付けにする女性のバストですが、実際には形や大きさなど、男性それぞれにこだわりがあるようです。今回は、男性たちを魅了してやまない女性のバストの中でも「これぞ理想!」というバストの特徴を詳しく聞いてみました。

■ほどよい大きさ

・「適度な大きさでキレイな形。大きさはそれほど求めていない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほどよい大きさでハリがある」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大きすぎず小さすぎず、垂れずに美しい形のバスト」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性が考える、ほどよい大きさというのが具体的にどの程度なのかわかりませんが、自分の手のひらにおさまるくらいのサイズでしょうか? 極端に大きかったり小さかったりでなければ、すべて許容範囲ということなのかもしれませんね。

■カラダとのバランスがよい

・「背丈と胸の大きさとのバランスがよく、ハリのありそうなバスト」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「柔らかそうな感じで、カラダとのバランスが取れているバスト」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

いくらバスト好きな男性とはいえ、バストとカラダ全体とのバランスは見ているよう。胸だけが大きくてもいいというわけではないんですね。

■ハリのあるバスト

・「重力に逆らう弾力とハリ」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「もち肌でハリがある胸」(38歳/生保・損保/営業職)

思わず触りたくなるようなもちもちした肌とピンとハリのあるバスト。薄着の季節になると胸元の肌も普段より見える機会が多いので、肌のケアもきちんとしておきたいですね。

■丸い胸

・「程よい大きさでキレイなお椀型」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「小さくて、垂れてなくて、真ん丸なバストがいいです」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

バストの丸みをキープするには垂れさせない努力が必要。胸の筋肉を鍛えていつまでも真ん丸なバストでいたいですね。

いかがでしたか? 大きさだけでなく形やハリなど意外と細かい部分にも男性のみなさんはこだわりをもっているようです。バストのサイズで悩んでいる女子も多いかもしれませんが、大きさを変えることはなかなか難しいので、姿勢に気をつけたり、筋肉をつけるなどして、小さくてもキレイなバストをキープするよう努力していきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]