お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

残念すぎ! 男性が語る「かわいいのにモテない女子」の特徴4選

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

容姿のよさは「モテ」においてやっぱり重要な要素のひとつ。でも、かわいいのに男性ウケはあまりよくない……という女性っていますよね。そこで今回は、社会人男性に「かわいいのにモテない女子」について聞いてみました。

Q.あなたのまわりに「かわいいのにモテない女子」はいますか?

いる……21.1%
いない……79.0%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

約2割の男性が、「かわいいのにモテない女子」に遭遇した経験がある、と回答。どんな女子なのか、くわしく教えてもらいました。

■男性への態度がエラそう

・「男に金を出させようとする。飯を食べに行って、割り勘にしようとしたら、文句を言われた」(32歳/情報・IT/技術職)
・「『かわいい、かわいい』と言われてきたがために、男に対する思いやりがない。食事でもおごってもらって当然という考え」(35歳/機械・精密機器/技術職)

いくらかわいくても、それを鼻にかけるような態度は、しっかりチェックされているようです。

■性格に難アリ

・「腹黒い性格で、誰も近づこうとしないし、話すときは警戒している」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「顔の評価は高いけど、汚い言葉を発したりする。自分がよければすべてよし、みたいな考えを持っている」(22歳/機械・精密機器/その他)
・「自分でも『かわいい』と自覚しているだけあって、お姫様扱いされないとすぐに機嫌が悪くなる子がいた」(34歳/情報・IT/技術職)

性格がよくないと、やはりかわいくても好印象にはならないみたい。外見だけで、人を判断するということは決してないみたいです。

■理想が高い

・「自分がかわいい分理想が高い。合コンを開いたのに、男が自分の好みがいないとわかると、全然話そうとしない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「高学歴高収入の男目当てで、ほかは門前払いにしている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性に対する理想が「高すぎる」女子は、かわいくてもモテない……という声も。

■パートナーが必要なさそう

・「仕事に没頭している女子。恋愛より仕事優先、みたいな」(34歳/情報・IT/技術職)
・「美人で料理も上手。気づかいもできる。自立しすぎてひとりで生きていけそう」(38歳/生保・損保/営業職)

「自分がいなくても生きていけそう」と思われてしまうのも、せっかくかわいいのに「モテない」要素になってしまうみたい。

■まとめ

いくら顔がかわいくても、内面に問題がある女子に好感を持つ男性は少ないみたいですね。外見を磨くのも大切ですが、まずは内面の女子力を磨くのがモテへの第一歩なのかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]