お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

独身女子の遠距離恋愛アリの理由はズバリ「自分の時間が確保できる」「プライベートが充実しそう」

遠距離恋愛はアリ?ナシ?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、同会員である20・30代の独身男女3,674名を対象に、インターネットログイン式アンケートで恋活・婚活に関する調査を実施した。

【プチ遠距離恋愛は結婚への近道? 元カレとバッタリ会ったら、どうする!?】

「遠距離恋愛はアリ?ナシ?」という質問には「アリ」と回答した男性が53.1%、女性が48.1%という結果となり、男女ともに約半数が「アリ」と考えていることがわかった。「アリ」とする理由としては、男性は「愛があればそれで充分」「信じていれば大丈夫」などという意見が目立った一方で、女性は「自分の時間が確保できるから」「お互いのプライベートが充実しそう」などという意見が多く寄せられた。

また、遠距離恋愛を「ナシ」とする人の理由としては、男女ともに「会えないと寂しい」とう意見が多かった。たとえば、男性では「さみしいから」「心が離れるから」、女性では「会えないのは辛い」「きもちのすれ違いが多くなると思う」「浮気など心配」というコメントが寄せられた。

お役立ち情報[PR]