お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 職場の女性に差し入れされたらグッとくるもの4選

仕事で疲れてグッタリ……そんなときに差し入れをもらって、うれしかったことってありませんか? 女性の多くは甘いものをもらってテンションアップ!かもしれませんが、男性はどうでしょうか? 今回は男性が女性から差し入れられたらうれしい!と思うものについて聞いてみました。

■やっぱり甘いもの!

・「夏場の暑い時期にアイス」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「残業中にチョコレート。リラックスできそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「プリン。残業の途中に差し入れされるとうれしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「夕方の疲れているときに甘いものを差し入れ。親切がしみるし気持ちも緩む」(32歳/金融・証券/専門職)

・「一仕事を終えたタイミングにコーヒーとお菓子を持って来てくれる行為。疲れているだけに普通にうれしい」(34歳/情報・IT/技術職)

とても多かったのは、やっぱり甘いものがうれしい!という声でした。確かに疲れたときの糖分は、体に染み渡りますよね……。さりげなく差し入れしたいものです。

■疲労時のコーヒーはありがたい

・「缶コーヒー。疲れているときに何気なく渡されるのがいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「客先で重たい荷物の搬入があって、戻ったときにアイスカフェオレを出されたらとてもうれしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「残業のときに、缶コーヒーを差し入れされると自分の仕事を見てくれているようでうれしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

甘いものもうれしいけれど、脳みそが働かないときのコーヒーもありがたいもの。暑い時期ならアイスコーヒーなど、シチュエーションに合わせて出すとさらに好印象かも。

■ときには主食系差し入れも!

・「サンドイッチ系。気軽に食べられるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「手作りのおにぎりを今日中に仕上げなければならない資料の作成中」(35歳/運輸・倉庫/その他)

遅くまで残業が続きそうなときは、どうしてもお腹が空いてしまうもの。そんなときはちょっとお腹にたまるような差し入れもありがたいですよね。

■元気になれる? 栄養ドリンク

・「栄養ドリンク。お疲れ様、とそっと渡されたい」(37歳/通信/営業職)

・「仕事が忙しいときにエナジードリンクを差し入れてくれたらうれしい」(30歳/情報・IT/技術職)

疲れてグダグダになっているときの栄養ドリンクには、思わず愛を感じてしまうかも!

■まとめ

職場で差し入れをいただいたら、きっと誰だってうれしいはず。でもさらに「気がきく!」という評価を得たいなら、仕事の進行度合いなどを見ながら、ほどよいタイミングで出すのが良さそう。そしてそのときばかりは笑顔を忘れないようにしたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]