お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

8割以上は「●●」! キスをしている間、女性はぶっちゃけ何か考えているの?

ファナティック

彼とのロマンチックなキスって、本当にうっとりしてしまいますよね。ロマンチックなムードではなくても、キスをする瞬間ってなんとも言えない幸福感があるもの。そんなときに、女性たちは頭の中にどんなことを思い浮かべているのでしょうか? その本音をアンケートで聞いてみました。

Q.キスをしている間、ぶっちゃけどんなことを考えている? それとも考えていない?

何も考えていない……82.3%
何か考えている……17.7%

<「何も考えていない」派の意見>

■キスに集中しているから!!

・「その時間を楽しもうと心がけています」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「キスに集中しているので特に何も考えていない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「何も考えないです。キスに集中してる」(29歳/医療・福祉/専門職)

キスって、実はぼーっとしていられないもの。彼のなすがままになっているなら別ですが、集中しないと、お互いに気持ちがいいキスってなかなかできないんですよね。

■考える余裕なんてない!

・「考える余裕ないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「キスするのに夢中で何も考えられないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「何も考えられなくなる」(33歳/不動産/その他)

・「キスに夢中」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気持ちのいいキスに夢中になると、もう何も考えられなくなってしまいます。キスは本能的な行動なのかもしれませんね。

<「何か考えている」派の意見>

■気持ちよさの追求

・「どうやったら相手は感じるだろうか考える」(25歳/建設・土木/技術職)

・「キスしたあと、どういう反応をしたら彼が喜ぶかな、と計算したりします」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「気持ちよくさせたい」(29歳/電機/営業職)

・「どういう反応したらかわいく思われるのかなぁ? と探る感じです」(31歳/食品・飲料/技術職)

キスの最中のことだけでなく、キスの“あと”のことを考えている女性もいるようです。彼が喜ぶようなリアクションをしたい! というのはいじらしくてかわいいですね。

■キスとは全然ちがうことを……

・「キスのあと何を食べようか考えてしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「今日の晩御飯のことを考えているときもある」(32歳/金融・証券/営業職)

・「彼のまつげをチラ見して、長くてうらやましいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の顔を至近距離で見つめているからこそ思うこともあれば、まったく関係ないことを考えている人も。

キスは恋人同士の最大の最上表現。これを適当にしていると、恋もいつか冷めてしまうかも……。彼との関係をより深く、よりよくしたい人は、キスの時間は毎回大切にしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE