お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本当に女性が望んでいる、彼のデートファッションは?「たまにはジャケットを着る」

あなたには、デート場所に現れた彼のファッションにガッカリした経験はありますか?せっかくの彼の魅力が半減……ドキドキワクワク感も、急速にしぼんでしまいそう!女性は、いったいどんなファッションを、彼に期待しているの?働く女性たちに「詳しく」教えてもらいました。

【魅力半減! 男性が「残念だなー」と思う女子の夏ファッション4選】

■カジュアルでOK!

・「彼に似合う格好がいい。シャツにジーンズや黒パンなどがいい。基本はシンプルで、小物で遊んでいるのが良いと思う」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「年相応なカジュアルな感じ。ファストファッションでも良いけれど、どこかにこだわりが感じられるポイントがあれば良い」(37歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

通常のデートなら、カジュアルな格好で十分! と考える女性が多いよう。Tシャツにジーパンで十分ですが、そこにほんの少しだけ「彼らしさ」を加えて欲しい! という意見が目立ちました。それだけで、オシャレ度もぐんとアップです。

■何よりも清潔感重視

・「清潔なシワのない服装。襟がきれいに整っているとかっこいい」(30歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「清潔感がある事と、TPOに合ったもの。状況に合わせた服装が出来る=分別の有る人、という安心感が持てる」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

非常に目立ったのが、「何を着てもいいけれど、清潔感だけは譲れない」という意見です。彼をおしゃれに変身させたいなら、まずはアイロン掛けから教えるべき!?

■きれい目が好き

・「もう少し、たまにはジャケットを着るなど、気を遣って欲しい。モノトーン系」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「きれいめカジュアル。腰パンしてない細身の黒のパンツに、ポロシャツみたいな襟のあるシャツに、革靴が好き。育ちが良さそうに見えるところ」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

こちらは、「カジュアル」よりももう少しだけ大人っぽく! という意見です。カジュアルな中にも「きちんと感」があるスタイルは、女性ウケも抜群です。30代のデートにもオススメですね。

■他人に理解されなくてもいい!? 私だけのために……

・「レザージャケットにだぼめのジーパンをやや下げて履き、キャメルの靴を履いてセカンドバッグを持つ。キャメルの靴が好き」(24歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「シャツにカーゴパンツで、シャツはどこかしらにさりげなく柄が入っていたり、ボタンがカラフルだったりするとなおよし。無難の中に、オシャレポイントをこっそり入れて、他の人とちょっと違うようにしてほしい」(26歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「会社帰りなら、スーツが良い。3割増に見える」(34歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

中には、非常に細かいアイテムで彼のファッションを指定する意見もありました。察してもらうのはおそらく無理なので、上手に「自分好みの彼」へと誘導していきましょう!

もしも彼がデート場所にガッカリファッションで現れたら、思い切ってデートの予定を変更してみては? 自分好みの服を、彼に見立ててあげましょう。その際には、「カッコイイ!」と「似合う!」という言葉をぜひ上手に使ってくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2014年6月6日~13日にWebアンケート。有効回答数349件(働く女性)

お役立ち情報[PR]