お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 意中の女子を落とすために使っているモテテク5選

女性向けの記事ではしょっちゅう登場する「モテテク」という言葉。しかしこの言葉は女性だけのものではない模様です。ということで、今回は男性のみなさんが実践している「モテテク」について調査してみました!

■話しかけ方に一工夫

・「あえて気のないそぶりをして印象付ける」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の持ち物に関しての話題をふり、徐々に会話を盛り上げていく」(34歳/情報・IT/技術職)

・「満を持した感を出す。あえてまわりが話を終えたあとに声を掛けるとか」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「こちらも笑顔で話しかける」(32歳/学校・教育関連/専門職)

話しかけ方やタイミングにほんのちょっとの計算をプラスすることで、相手に印象付ける作戦を実行する男性が多数! 確かに、ちょっと気になる存在として記憶に残りそうです。でも、気のないそぶりだと気づかれないこともあるかも。

■ボディタッチや目線を効果的に

・「目を見て話す。軽いボディタッチ。頭を撫でるなど」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「肩の筋肉を触らせる」(28歳/その他/事務系専門職)

・「相手が見ていないときに視線を送り、気付いたら目をそらす」(32歳/情報・IT/技術職)

女性も実践する「ボディタッチ」。いい感じの相手となら効果大、でもまったくその気のない相手なら、逆に嫌がられる可能性大です。

■メールでアピール?

・「メールで可愛い絵文字やスタンプを使う」(25歳/農林・水産/技術職)

・「メールをして会話を長続きさせる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「最初は毎日メールをするが、徐々にメールをする頻度を減らす」(27歳/医療・福祉/専門職)

メールで押す人と、押したあとに引いてみる人、両方の意見が。どちらにしても、相手の出方をしっかり見ながら、が良さそう。

■投資します

・「高級料理の食事に誘ったりする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「お金を湯水のように投資する」(31歳/自動車関連/技術職)

お金を使ってくれるのはありがたいけれど、あまりに高額だと引いてしまう女性もいそう。湯水のように……って、どれくらいかちょっと気になります。

■ストレートに!

・「率直にデートに誘う」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「優しさをみせつける」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性からの直球のアプローチは、女性から好意的に受け入れられる可能性も。迷いながらモテテクを駆使するよりも、率直なお誘いのほうが好印象です。

やはり、「モテテク」は女性だけのものではないようです。女性のみなさんは、これらのことをされたら、相手が好意を持ってくれている可能性アリ……かもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]