お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがあったら脈アリ! 男性から女性に出す「脈アリのサイン」4選

女性のみなさんは、気になる人にアプローチするとき、何をしますか? 女性からはもちろんのこと、男性からもサインがでることもあるようです。でもそれってどんなの? 男性のみなさんにきいてもらいました!

■まめにメールしたり電話したり

・「自分から話しかけたり、メールしたりする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「一生懸命メールをする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「頻繁に連絡を入れる」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「TELやメール等の対応が早いことでしょうか。ほかをあと回しにして先に好きな子を優先させてしまう」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

二人の距離感を縮めるには、やっぱりメールや電話がかなり有効。自分だけそんな感じに扱われていたら、彼に気があると思っても良さそう。

■声かけをする

・「自分から声をかける」(31歳/不動産/事務系専門)

・「積極的に話しかける」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいい、など相手を褒める」(31歳/商社・卸/営業職)

話す回数が多い相手とは、自然と距離感が縮まっていくものですよね。それがちょっと楽しいものだったり、褒めことばが多かったりしたら、やっぱり話して嫌な気分はしないもの。

■ちょっとした特別扱いで積極性をアピール?

・「お土産やプレゼントに気を使う」(25歳/農林・水産/技術職)

・「その女性に対して、笑顔で話をかけたり、その女性からの話を親身になって聞いて、適切な返答やアドバイスをすることによって、自分はその女性に対しての積極性をアピールしています」(30歳/通信/技術職)

・「荷物を持ってあげるとか、一番に話しかけるとか、誰よりも優しく接する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「思いやりを持って、優しく接してあげる。ちゃんとメールをするとか、困っていたら助けてあげるとか」(32歳22歳/機械・精密機器/その他)

ちょっとしたことでも、明らかに「特別扱い」されていると思ったら、女性は内心うれしく感じるはず。やさしい彼の言動にドキッとさせられちゃうかも?

■ちょっとした瞬間に……

・「相手には常に笑顔をふるまう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「視線をよく合わせる」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「積極的に話しかけてなるべく一緒にいる時間を増やす」(26歳/情報・IT/技術職)

ほんの小さなことでも、お互いに気持ちがあれば、恋愛のはじまりのきっかけになることがあります。笑顔や目線にグッと心をつかまれる人もいるはず。

ちょっとしたことでも恋へと繋がってしまうのが、恋愛の不思議なところ。男性からのアピールも、「はじまり」のきっかけになるには十分ですよね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月15日に公開されたものです

SHARE