お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「こいつ、ぶりっ子してる!」「これはモテテクだ」とわかって引いてしまう女子の言動5選

いまやそこらじゅうに「モテテク」を特集した記事が溢れていますが、女性が実践する、その「モテテク」。男性に気がつかれていることはあるんでしょうか……? 今回は男性のみなさんがわかって引いてしまった女性のぶりっ子・モテテクについて聞いてみました!

■甘えた声

・「猫なで声で甘えてくる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『キャッ』とかわいい声を上げるとき」(37歳/通信/技術職)

・「媚びたかわいらしい喋り方をする」(25歳/農林・水産/技術職)

明らかに作られた声のトーンって、やっぱり分かりますよね。作為的な声に引いてしまう男子も多いようです。心当たりのある方は要注意!

■弱い私をアピール

・「ペットボトルや瓶などのキャップが開かないひ弱アピール」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大してお酒を飲んでないのに、『酔っ払っちゃったぁ~』と言う子」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「自分で出来ることでも、すぐ男に頼る」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

まわりの女性からみると「ふーん。へー」というような、女性の「あたし弱いんです」アピール。どうやら鋭い男性は気が付いている模様。

■女子度アップ?

・「やたらと子どもが好き、と言う発言」(34歳/情報・IT/技術職)

・「一挙一動がブリブリしているところ」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ほほをふくらます、女性が思っているほど可愛くはない」(34歳/建設・土木/技術職)

女性が明らかに男性へ向けたアピールをしても、好意的に受け入れられるかどうかは、やはり人によりけりのようです。ほっぺを膨らますのをカワイイ! という男性も存在しているはず。

■上目づかいとボディタッチでは有効?

・「ボディータッチが多い、上目づかい」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「目線とスキンシップ。誘っているような感じを受けたら、悪い気はしないと思う」(31歳/不動産/専門職)

ボディタッチと上目づかいは、もはや鉄板? 男性をドキッとさせるには十分効果がありそう。

■ほかにも……

・「『わたし、天然だから~』というセリフ。本当の天然はそんなことしない」(34歳/その他/その他)

・「大したことでもないのに、リアクションを大きくして注目を引く」(31歳/情報・IT/技術職)

天然を装う養殖女や大げさなリアクションは、時にまわりを冷めさせることも。何事もやり過ぎは禁物ですね。

中には、「見破ったことはない」という声もチラホラ。しかし、鋭い男性や、女性の行動パターンをよく知っている人は、あっさりとそのアピールに気がつくはず。そのとき相手が引いてしまう可能性をはらんでいることを、頭に入れておきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]