お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魅力半減! 男性が「残念だなー」と思う女子の夏ファッション4選

女子からするとオシャレな格好をしているつもりでも、男性ウケがイマイチなものってありますよね。それは夏ファッションにもあるようで……。そこで今回は社会人男性に「残念だなー」と思う女子の夏ファッションについて、聞いてみました!

■紫外線を気にしすぎ!

・「紫外線対策で完全防備。かわいらしくない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「日に当たらないようにカラダを隠すファッション」(31歳/商社・卸/営業職)

・「日焼け対策がバレバレの厚着。見ているこちらまで暑い」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

日焼けしたくない気持ちはわかるものの、見ていて重たくなるのが、夏らしくない日焼け対策・満載のファッション。普段は仕方がないにしても、ここぞというデートのときだけは、涼しそうな夏の服装を心がけるといいかもしれませんね。

■○○と見せかけといて、××は反則!

・「スカートかと見せといて、短パンみたいなやつは非道」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性の期待を裏切るのが、こんな「○○と見せかけといて、××」なファッション。「騙された!」と言いたくなる男性も多そうです。でも正直、これらのものでかわいいもの、いっぱいあるんですよね。男性にはこんなかわいさは、伝わりにくいのかも?

■おじさん・おばさんっぽい

・「サンバイザー。何となくゴルフのイメージがあって、おじさんっぽく思えてしまう」(29歳/医療・福祉/その他)

・「日焼け止めカバーを腕につけた、おばちゃんファッション」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「日焼け防止用ロング手袋。外出なきゃゃいいと思う」(30歳/商社・卸/営業職)

夏になると、まるでダースベイダーのようなサンバイザーをする人や、まるで農作業でもしに行くかのような腕カバーやロング手袋をつけている女子、よく見かけますよね。でもそんなおじさんやおばさんっぽいアイテムは、男性からは引かれやすいみたい。

■こんな色・柄は、夏には勘弁!

・「暑い感じが増すので迷彩柄の洋服」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ジーンズにスニーカー。暑い感じがするため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「全身黒、暑苦しいから」(25歳/農林・水産/技術職)

重い色柄・組み合わせのファッションは、ただでさえ暑いのに、見ている人を暑苦しくさせてしまいます。好きな色・柄や組み合わせであっても、あまりに周囲から浮いて見えたら、やめたほうがいいかもしれません。

男性から見てNGな夏ファッション、いかがでしたか? 女子から見ても、うなずけるところは多かったのではないでしょうか。デートのときだけでなく普段から、季節感や清潔感のある夏ファッションができるといいですよね! 露出しても困らないように、しっかりボディケアをして、もっと愛される女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE