お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 「ネイルが派手な女子」と「爪の手入れをしていない女子」の手料理どっちが食べたい?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

女子の間の「オシャレ」として、ネイルは一般的なものとして定着してきていますよね
。ネイルをしている女子にとっては、ネイルをしたまま家事をすることに対して抵抗感は少ないように思いますが、世の男性は「ネイルをしたまま家事をする女子」に対してどう思っているのでしょうか? そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.ネイルが派手すぎる女子と、素爪の手入れをしていなくてボロボロの女子、手料理を食べるならどちらの女子の料理を選ぶ?
ネイルが派手すぎる女子……35.8%
素爪の手入れをしていなくてボロボロの女子……64.2%

<爪がネイルで派手すぎる女子派の意見>

■キレイなほうがいい

・「こっちのほうが清潔そうに感じる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「キレイなほうがいい」(34歳/情報・IT/営業職)

・「手入れが行き届いていそうだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ネイルをしている女性はネイルに気をつかって、うまく料理してくれそうな気がするから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ネイルをしていても特に気にすることはなく、むしろ素爪がボロボロ……という女子よりも「清潔感がある」と回答する男性も。

■素爪がボロボロの女子がイヤな理由

・「ボロボロなのはイヤだ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「汚れが入りそうだから」(29歳/電機/技術職)

・「爪がボロボロだと不健康な感じがして料理もおいしくなさそうなため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まったくお手入れをしていない素爪のほうが、ネイルが派手な女子よりも「清潔感がない」と考える男性が多かったです。

<素爪の手入れをしていない女子派の意見>

■家事や仕事をしていたら当然

・「家事をすればそうなるのは自然です」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「毎日料理をしているから手が荒れているのかなと思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「手が荒れてる女の人って仕事がんばってるっていうイメージがあって好感が持てる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「普段から料理してそうなので」(38歳/生保・損保/営業職)

素爪でボロボロ、というのを「毎日家事をしている手先」と考えている回答が多く、男性的には好感度は高いみたい。

■ネイルで派手すぎる女性がイヤな理由

・「ネイルが料理に入りそうでイヤだから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「ネイルしたまま料理されるのはどうかと思う」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「派手なネイルは不潔に感じる」(36歳/自動車関連/技術職)

・「派手なネイルで料理されると食べるのを控えたくなる」(37歳/通信/技術職)

やはりどうしてもネイルをしている手で料理を作られるのはイヤ、という男性も多く、ネイルをつけて料理すると、ネイルアートで使ったラインストーンやラメ、ネイルの成分などが入るのでは? と回答する男性も多数。

料理や家事となると、どうしてもネイルはつけずにやってほしい男性が多いようです。気になる男性に手料理をごちそうする場合は、面倒でもいったんネイルをとっておくのが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数165件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]