お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってるかわからない! 男性が本命彼女だけにとる行動を解説

小村由編

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

特に告白をされたわけでも、したわけでもない。でも、気がつくと恋人のような時間を共有していることがある……。そんな付き合っているかわからないという関係に、やきもきしている女性も多いようです。

今回は男女のアンケートから、付き合っているどうか判断できるポイントについて探っていきます。

【アンケート】付き合っているかわからない瞬間とは?

実際にどのくらいの女性たちが、付き合っているのかわからないような関係を経験したことがあるのでしょうか。(※1)

Q.付き合っているかわからない状態になったことがありますか?

はい……57.4%
いいえ……42.6%
※有効回答数394件

「はい」と答えた女性が半数を超えた結果となりました。では、どうして付き合っているのかわからないと思ったのでしょうか。理由をくわしく見ていきましょう。

(1)告白をされていない

・「付き合ってほしいとは言われていないけど、頻繁に会ったりデートをしたりしていた」(27歳/その他/職種)

・「誘えば会ってくれるし、電話やメールもしてくれる。でもなかなか告白してもらえない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

(2)会う頻度が少ない

・「連絡もあまりとらないし、会うのも月1回あるかないかだったので」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「月に一度しか会えず、あまりしゃべらない」(31歳/医療・福祉/専門職)

参考記事はこちら▼

恋人と会う頻度について、男女に話を聞きました。

(3)都合のいいときだけLINEしてくる

・「都合のいいときだけ連絡してきて、こちらからの誘いは無視」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「毎日連絡がくるわけではなく、暇なときだけ連絡がくる」(32歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

参考記事はこちら▼

社会人男女のアンケートを参考に、彼氏・彼女とのベストな連絡頻度についてまとめてみました。

(4)突然連絡が途絶える

・「今までずっととっていた連絡が途絶えた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「音信不通になったとき。どうしたらいいのかわからなくなる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

参考記事はこちら▼

男性が音信不通にする理由とは何なのでしょうか? 自然消滅を狙っている? リアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんに教えてもらいます。す。

明らかに男性の都合のいいときにしか連絡がこなかったり、あるいは突然連絡がとれなくなったりしてしまうと、付き合っているのかわからなくなるのも当然です。こうなると、相手と自分の関係はどういうものなのか、はっきりさせたいという気持ちになりますよね。

▶次のページでは、男性が本命彼女だけにとる行動を紹介します。

次のページを読む

SHARE