お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏・彼女とのライン連絡頻度の理想。愛情の関係も判明!

ファナティック

恋人とはメールやLINEでしっかりつながっていたいもの。彼氏からの連絡が少なくなると、私への愛情も減ってきたの? などと不安に思うこともありますよね。

一体、世の女性たちはどれくらいの頻度で彼氏と連絡を取っているのでしょうか?

そして男性は、彼女とどれくらいの頻度で連絡をとり合うのがベストだと思っているのでしょうか?

自分の連絡頻度が適切かを知る上でも気になりますよね。

今回は、社会人男女のアンケートを参考に、彼氏・彼女とのベストな連絡頻度についてまとめてみました。

恋人とのメールやLINEの頻度はどれくらいがベスト?

恋人とは毎日でも連絡を取り合いたいと思う人もいれば、できるだけ日にちを空けたいという人もいるのではないでしょうか。

ここでは、恋人とのメールやLINEの頻度は、一体どれくらいがベストなのか紹介していきます。

彼氏・彼女とのメールやLINEの連絡頻度の理想とは

それでは、恋人とのメールやLINEの頻度は、どれくらいがベストだと感じているのか、社会人男女にそれぞれアンケート調査してみました。(※1:男性)(※2:女性)

男性の理想の頻度は「毎日」が52.0%

Q.あなたは、彼女とのメールやLINEの頻度は、どれくらいがベストだと思いますか?

彼女とのメールやLINEの頻度の理想

第1位「毎日」……52.0%
第2位「週4~6回」……22.7%
第3位「週2~3回」……18.4%
※第4位以下は省略

53.7%の女性は「毎日」と回答

Q.あなたは、彼氏とのメールやLINEの頻度はどれくらいがベストだと思いますか?

彼氏とのメールやLINEの頻度の理想

第1位「毎日」……53.7%
第2位「週4~6回」……22.4%
第3位「週2~3回」……13.5%
※第4位以下は省略

男女ともに、毎日でも連絡をとりたいと思っている人は、半数以上いるようです。

自分と恋人のやり取りと比べてみていかがですか?

次ページでは、それぞれどのような心理なのか、男女それぞれにお話を聞いてみましょう。

次ページ:恋人との連絡頻度にまつわる男女の心理

お役立ち情報[PR]