お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏・彼女とのライン連絡頻度の理想。愛情の関係も判明!

ファナティック

彼女とのメールやLINEは面倒なもの? 【男性アンケート】

恋人と付き合っていて、相手からのメールやLINEを面倒と感じる男性はどのくらいいるのでしょうか?

働く男性の本音をアンケート調査してみました。

彼女とのメールやLINEを面倒と感じる男性は約7割

Q.あなたは、彼女とのメールやLINEを面倒と感じたことがありますか?

彼女とのメールやLINEを面倒と感じたことがある男性の割合

・ある……67.7%
・ない……32.3%

(※1)

彼女との連絡を取るのが面倒と感じた男性は、なんと7割近くもいるようです。

慣れあってきてしまうと、どうしても返信がおろそかになってしまうのかもしれません。

面倒と感じたことが「ある」男性の意見

面倒と感じたことのある男性に、理由を聞いてみました。

忙しいときの連発は困る

・「こちらが忙しいときに連発してくるとさすがに参る」(男性/33歳/建設・土木/技術職)

仕事が忙しい

・「ほとんどの場合、相手より自分のほうが仕事が忙しい。そのため、5分あれば連絡はできるという理由で連絡を強制されたくない」(男性/34歳/その他/経営・コンサルタント系)

話題がない

・「一方的に連絡がきても、話題もないことがあるし、連絡のための連絡になってくるときつい」(男性/34歳/機械・精密機器/営業職)

内容のないやり取りが嫌

・「短文が続くことが多く、電話で済ませたい。特に内容のないやりとりをしたくない。仕事柄、移動やスケジュールが過密な時期があり、返している余裕がない」(男性/30歳/情報・IT/技術職)

仕事で忙しいときや、あまり意味のない内容の連絡をもらっても、返信ができないこともあるもの。

相手の状況をまずは確認してみることが必要かもしれません。

面倒と感じたことが「ない」男性の意見

続いては、面倒に思ったことのない男性の意見を見てみましょう。

コミュニケーションは常に取りたい

・「何をしていたか、どんなことがあったか知りたいから。また、何気ない会話でもコミュニケーションは常にとりたいから」(男性/33歳/小売店/営業職)

好きだから毎日連絡とるのが当たり前

・「好きだから毎日連絡を取っているのが当たり前」(男性/28歳/その他/その他)

ほかに連絡を取る人がいない

・「仲のいい友だちが少ないのと、彼女以外からLINEなどがほとんど来ないため、些細なことでもくれたらうれしい」(男性/26歳/運輸・倉庫/その他)

連絡がないと不安になる

・「LINEがないと逆に不安になるし、お互い同じだと思う」(男性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

どんなときでも彼女とつながっていたいと思う男性もするようです。好きな彼女なら、些細なことでも、すべて教えてほしいと思うのかもしれません。

彼氏の状況を考えず、一方的に連絡を送っていると、彼氏からスルーされてしまうこともあるもの。なるべく仕事中の連絡は避けるようにしたり、疲れていそうなときはそっとしておいてあげることも必要かもしれませんね。

次ページでは、彼女との連絡頻度が愛情に比例するかどうか、男性に聞いてみました!

次ページ:彼女とのメールやLINEの頻度は愛情に比例する?

SHARE