お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってるかわからない! 男性が本命彼女だけにとる行動を解説

小村由編

男性が本命彼女にだけとる行動

本命彼女とそうでない女性。両者に対して男性の態度は変わるのでしょうか。男性にアンケートをとって、付き合っている女性とそうでない女性のちがいについて聞いてみました。(※2)

Q.付き合っていない女性と本命の彼女にする態度はちがいますか?

はい……63.1%
いいえ……36.9%
※有効回答数360件

「はい」と回答した男性が多い結果となりました。この結果から、具体的にどのように男性の態度が変わってくるのか気になってしまう女性も多いはず。そこで、本命彼女に対する言動を調べてみました。

(1)褒める

・「とにかく褒めちぎるし、からかわない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「褒めてあげるところを常に見つけようとする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

(2)やさしくなる

・「本命には必要以上にやさしい。声のトーンも柔らかくなる」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「どうしても好きな人に対してはやさしくなってしまう」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

(3)テンションが高くなる

・「本命にはテンションを高く話すが、そうでない女性には普通に話す」(35歳/その他/販売職・サービス系)

(4)素直になる

・「自分の弱いところや苦手なことも素直に話す」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「本命には自分の気持ちを正直に話す」(34歳/その他/販売職・サービス系)

男性の話によると、本命とそうではない女性に対する態度は明らかにちがうようです。男性は、本命の彼女だと必要以上にやさしくしたり、褒めてあげたりするようです。また、本命の彼女であれば、自分の弱い部分も含めてなんでも話すことができるとの意見もありました。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんが、本命に対する男性心理を解説します。

▶次のページでは、付き合ってるかはっきりさせる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE