お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚に際しての不満や後悔したこと第1位は、「プロポーズの言葉がなかった」

日本最大級の成約数を誇るブライダルダイヤモンド専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」が、20歳~39歳の男女500名を対象にインターネットによる『結婚に関する意識調査』を実施しました。その結果、結婚した夫婦が不満・後悔していることは男女共にプロポーズだったことがわかりました。

「結婚した夫婦が不満・後悔にしていること」について、女性の第一位は、「プロポーズの言葉がなかった」(38.0%)、男性の一位が「きちんとプロポーズが出来なかった」(36.5%)と、男女共に”プロポーズ”に関して不満・後悔が残っているようです。

「結婚」という一生の契りがはじまる大切なプロポーズ。きちんと言葉に出来なかった男性像、待ち続けた女性像が浮かび上がってきました。反面、約2割の女性がパートナーに対し、「プロポーズをさせる様な行動をとったことがある」と回答していることから、しびれをきらして具体的な作戦にでた女性も少なくありません。
これからは、「結婚したい」と思ったほうから積極的に相手に伝える、「プロポーズ新時代」が到来するかも?!

マイナビウエディングのジュエリーコーナーでは、目下キャンペーンを実施中! マイナビウエディングから予約&来店した方全員に、もれなく最大20.000円分の商品券をプレゼント。彼の重い腰をあげるひとつの作戦として使ってみてください♪

※この記事は2014年02月19日に公開されたものです

SHARE