お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたが隠していることって? 「彼への秘密」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

恋人とはいえ、どうしても秘密を持ってしまうこともあるもの。いま彼がいない人でも、彼に対して秘密にしがちなことの傾向がわかります。今回は、あなたが「彼に秘密にしていること」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

休日のある日、彼と一緒に模様替えをしていたあなた。ソファーの位置を変え、ワードローブを整理し、カーテンも新調。お部屋だけではなく、心も体もすっきりしてきましたが、どうしても手放すことができないあるモノが出てきてしまいました。それは何だと思いますか?

 

①抱き枕
②古い靴
③ぬいぐるみ
④似合わない洋服


【解説】
心理学で「自分の部屋」はプライベートな意識の中枢であり、他人が立ち入ることができないあなた自身の心の奥深い領域。部屋の模様替えは生活習慣の変更やイメージチェンジへの願望をあらわします。

彼と一緒に模様替えをしているあなたは彼に自己開示をし、価値観の共有をしながらお互いに成長をしていこうとする前向きな心の様です。しかし、「手放すことができないモノ」は、あなたがどうしても彼とは共有できず、見せることができない秘密にしていることをあらわします。

この心理テストでは選んだモノによって、「彼に秘密にしていること」がわかります。



①『抱き枕』を選んだあなたは……

結婚願望の強さ

②『古い靴』を選んだあなたは……

昔の恋人との思い出

③『ぬいぐるみ』を選んだあなたは……

コミュニケーションの苦手意識

④『似合わない洋服』を選んだあなたは……

仕事の悩み


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]