お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが隠していることって? 「彼への秘密」診断

小高千枝

■質問

休日のある日、彼と一緒に模様替えをしていたあなた。ソファーの位置を変え、ワードローブを整理し、カーテンも新調。お部屋だけではなく、心も体もすっきりしてきましたが、どうしても手放すことができないあるモノが出てきてしまいました。それは何だと思いますか?

 

 


④『似合わない洋服』を選んだあなたは……

仕事の悩み

洋服は、外見の印象を作り上げる重要な存在。身につけているものによって価値観や考え方、社会的役割などをあらわすと言われています。似合わない、気に入っていないと自分で理解しながらも、なぜか捨てられない洋服。それは、自分自身にふさわしくない社会的立場や役割を任されているものの、会社や社会の方針に従わなければならないという心の葛藤のあらわれかもしれません。プライドもあり、完璧ではないあなたのあり方を、彼に話すことに抵抗があるのでは? もしくは、彼に話をしても仕方がないと思っているかもしれませんが、受け止めてもらうだけで、すっきりすることもあります。また、冷静にアドバイスをしてくれるかもしれません。悩みを共有し、一緒に解決をすることで、さらに関係が深まることもあります。少し心のガードをはずしてもいいのかもしれませんね。




★ほかの結果も見る!

①抱き枕
②古い靴
③ぬいぐるみ

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE