お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

あなたにぴったりの相手はどんな人? 「相性のいいパートナー」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

自分にとって相性のいいパートナーが、どんなタイプの人か、気になるところ。あなたにぴったりの相性のいいパートナーを、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

今日はあなたの家で彼とお家デート。彼はあなたの喜ぶ顔が見たく、あなたのために“あるケーキ”を買って来てくれました。さて、彼はどのようなケーキを選んだと思いますか?

※“自分のために、ケーキを買って来てくれる男性”をイメージし、直感的に選んでください。

 

①イチゴのショートケーキ
②チョコレートタルト
③チーズケーキ
④モンブラン


【解説】
人に笑顔をもたらすケーキ。ケーキは愛情、イベント、プレゼントなどを意味すると言われています。また、そのケーキをプレゼントすることは、プレゼントをする相手に対しての「プロポーズ」「求愛の仕方」をあらわします。

彼が選んだケーキで、あなたにプロポーズをしてくる、将来をともにする相性のいいパートナーのタイプがわかります。



①『イチゴのショートケーキ』を選んだあなたと相性がいいのは……

同士のようなお友だちタイプの彼

②『チョコレートタルト』を選んだあなたと相性がいいのは……

理想的な生活を演出してくれるロマンチストタイプの彼

③『チーズケーキ』を選んだあなたと相性がいいのは……

男は仕事、女は家庭を守る亭主関白タイプの彼

④『モンブラン』を選んだあなたと相性がいいのは……

包容力のあるマイホームパパタイプの彼


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]