お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

どんな出会いがふさわしい? 「あなたにぴったりの婚活法」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたの結婚に結びつきやすい男性とは、どう出会うのがいい? どんな関係性の男性がふさわしい? 気になる婚活方法を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

報道番組を見ていたあなた。「○○な日本人」と、あることをテーマに街行く人にインタビューをしている場面がありました。さて、日本人の何がテーマだったと思いますか? ○○に当てはまるものをあなたの直感で選んでください。

 

①お酒やカラオケでストレス発散する日本人
②「おもてなし」を大切にする日本人
③仕事熱心で真面目な日本人
④ブランド品が大好きな日本人


【解説】
「報道番組」はあなたの願望そのものを意味し、無意識の中で冷静に受け止めている本心のあらわれ。そして、その番組の中に映し出されるあなたがイメージした情景や登場人物は、「報道」という内容からも客観的に自分の考えを述べ、自分として望むべき将来の手がかりが隠されているとも言われています。また、インタビューや取材は自分自身を相手(恋人・夫)にどのように理解・関心を持ってもらえるか? そのための手段を意味します。

あなたが選んだテーマは、あなたが無意識の中で受け止めている、望むべき将来のパートナーへのアプローチの仕方。

この心理テストでは、あなたにあった「婚活方法」がわかります。

①『お酒やカラオケでストレス発散する日本人』を選んだあなたは……

友だち関係から自然に発展して結婚へ

②『「おもてなし」を大切にする日本人』を選んだあなたは……

サークル活動など、趣味を通した出会いから結婚へ

③『仕事熱心で真面目な日本人』を選んだあなたは……

主体的に行動して見つけた出会いから結婚へ

④『ブランド品が大好きな日本人』を選んだあなたは……

信頼できる友人の紹介から結婚へ


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]