お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたは束縛しちゃうタイプ? 「彼に対する独占欲」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、好きな人のことを、つい独占したくなっちゃうタイプですか? それとも、放任主義ですか? あなたの好きな異性への独占欲を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたと彼が遊園地に行きました。遊園地のシンボルでもある観覧車から乗ることに。少しして、2人が観覧車のゴンドラに乗る順番がまわって来ました。さて、そのゴンドラは何色だと思いますか?

 

①白
②青
③黄
④紫


【解説】
「観覧車」は物事を広い視野で見ることを意味し、一緒に乗っている異性全体をどういった視点で見ているかを指します。また、「遊園地」は非日常へのあこがれや子どものころに戻りたいという願望、大人としての責任を逃れたい気持ちや甘え・依存傾向を意味しています。

つまり、あなたが彼と一緒に乗るゴンドラは、彼に対するあなたの見方。そして、彼に抱いている依存心や甘え、さらに根底にある独占したい気持ちをあらわします。

この心理テストでは、選ぶ色によって、あなたが彼に対して抱いている独占欲がわかります!



①『白』を選んだあなたは……

執着心の強い依存型タイプ

②『青』を選んだあなたは……

独占欲ゼロを装った不器用タイプ

③『黄』を選んだあなたは……

無頓着・放任主義タイプ

④『紫』を選んだあなたは……

執念深い粘着質タイプ


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]