お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは束縛しちゃうタイプ? 「彼に対する独占欲」診断

小高千枝

■質問

あなたと彼が遊園地に行きました。遊園地のシンボルでもある観覧車から乗ることに。少しして、2人が観覧車のゴンドラに乗る順番がまわって来ました。さて、そのゴンドラは何色だと思いますか?



④『紫』を選んだあなたは……

執念深い粘着質タイプ

高貴な色、神秘的な色の『紫』。この色を選んだ人は、自分自身の可能性に対しての意識が高く、独自の美学を持っている傾向があります。美しいもの、個性的なもの、洗練されたものに強く惹かれ、自分自身の美しさを賞賛してほしいという欲求も強いタイプ。常に興味の対象が「自分」。自分が愛した人に対するのめりこみ度も強く、こんなに最高の人はいない! と周囲に言ってまわるほど自分のテリトリー内におさめておきたい意識があり、執念深い粘着質タイプ。ただし、ほかに気になる人ができるとすぐに切り替え、「独占欲」のはしごをしてしまうことも。少し価値観に緩みをもたらすと、別の視点から恋愛を楽しめるかもしれません。



★ほかの結果も見る!

①白
②青
③黄

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE