お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

本当はどう思っているの? 「意中の彼に対するあなたの本音」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、「まだ付き合っていないけど気になる男性」や「付き合っている男性」に対して、どう思っていますか? あなたの今の素直な気持ちを、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

女性が空港にひとりでいる姿をイメージしてください。腕時計をこまめに気にしながら、周囲をきょろきょろ。さて、この女性は何のために空港の出発ロビーにいるのでしょうか?

 

①一緒に旅行に行く彼との待ち合わせのため
②海外での仕事が終わり、日本へ帰国するため
③見送りのため
④出発までの時間に、カフェを探すため


【解説】
あなたがイメージした女性は、あなたの心の願望のあらわれ。そして、心の中に描き出された空港は、新しい世界に対するあなたのあこがれの気持ちであり、飛行機は目的を早く実現させたい欲求、忙しい人生、引越しを意味しています。そのため、空港にいる女性の行動には、将来の夢の実現のためにつき進んでいるあなたの気持ちが反映されています。

そして、腕時計は、大切な約束やパートナーに対する意識・気持ちを意味し、時計を気にしている姿は、パートナーとの関係性を考えているあなたの気持ちの投影です。

この心理テストでは、将来のパートナーとして、意中の彼のことをどう思っているのか? 「意中の彼に対するあなたの本当の気持ち」がわかります!



①『一緒に旅行に行く彼との待ち合わせのため』を選んだあなたは……

「本当にこの人でいいの?」まだ少しの迷いがある

②『海外での仕事が終わり、日本へ帰国をするため』を選んだあなたは……

新たな価値観を受け入れる準備ができたら、彼と落ち着きたい

③『見送りのため』を選んだあなたは……

周囲に翻弄され、彼との結婚を焦っている

④『出発までの時間に、カフェを探すため』を選んだあなたは……

「この人と幸せになりたい」と思う彼との将来を真剣に考えている


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]