お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

幸せを手にするには? 「あなたの運命を動かす決め手」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

チャンスは巡ってきたときにパッとつかまないと、逃げていってしまうもの。チャンスをいかして幸せを手に入れるために、運命を動かす決め手となることは何か、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは映画の脚本家。映画を観る人みんなが幸せになれるようなストーリーを執筆中です。お話の中で主人公が虹を楽しそうに渡るシーンがあります。あなたは、主人公がどんな人物だと思いますか?

 

①『お姫さま』
②『魔法使い』
③『小人』
④『バレリーナ』


【解説】
「虹」は希望の象徴であり、「虹」を渡ることは「運命の変化」を意味しています。しかし、「虹」は一瞬で消えてしまうはかないもののため、その一瞬に巡りあえたということは、チャンスを手にすることのあらわれ。

そして、映画の主人公はあなたのチャンスをいかす重要なキーパーソン。選ぶ主人公によって、あなたがどのようにチャンスをいかし、運命を変え、幸せを手にするかが変わります。

この心理テストでは「あなたの運命を動かす決め手」がわかります!


①『お姫さま』を選んだあなたは……

地に足をつけ、日常の小さなチャンスを積み重ねる

②『魔法使い』を選んだあなたは……

影響力のある人のアドバイスを受け止める

③『小人』を選んだあなたは……

自分のいいところ探しをする

④『バレリーナ』を選んだあなたは……

自分の常識を一度手放し、視野を広く持つ


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]