お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたが幸せになれる相手って? 「将来のパートナーの条件」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

どんな人となら、私は幸せになれるんだろう……。将来をともにするパートナーの条件を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

将来を考えている男性(パートナー、彼)とのデート中、「君の好きなものを食べに行こう」と言われたあなた。どのような「食べ物」が頭にぱっと浮かび上がりましたか? 好きな男性と一緒に何を食べることに幸せを感じるか、直感で選んでください。

 

①『焼肉』
②『ラーメン』
③『お寿司』
④『ケーキ』


【解説】
人間にとって「食」は、生きて行くために必要不可欠なもの。そして、心に安定をもたらす副交感神経(自律神経)が食事をすることで働き、穏かな心地よい気持ちに導きます。また、「食事」は心理学で仕事・家庭・恋愛における人間関係をあらわすもの。食べるための器官である「口」は、生きるための経済力や健康を意味し、「口」の表情は人間の心理が強くあらわれる場所です。

あなたにとって居心地がよく、将来をともに生きていきたいパートナーに求める条件が、選んだ「食べ物」に反映されます。



①『焼肉』を選んだあなたは……

ギブ&テイクで平等な立場が保てる相手

②『ラーメン』を選んだあなたは……

心理的にも経済的にも安定できる相手

③『お寿司』を選んだあなたは……

お節介を焼いても喜んでくれる相手

④『ケーキ』を選んだあなたは……

あなたのすべてを包み込んでくれる相手


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]