お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

夏の恋を成就させるには? 「意中の彼との距離の縮め方」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

恋愛気分の高まる夏! あなたが今気になっている相手、付き合って間もない恋人ともっと仲よくなるにはどうしたらいいの? 意中の彼との歩み寄り方を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

ある晴れた夏の日。あなたは気になる異性と小さな船に乗っていました。ゆっくり、のんびりボートをこいでいると……何かにぶつかりました。さて、何にぶつかったのでしょう?


①人魚姫
②カニ
③岩
④くらげ


【解説】
感情や無意識の象徴である「水」に浮かぶ小さな船。小さな船は客船などと違い、「小さい」「ゆらゆら不安定に揺れる」ことから好奇心や冒険心のあらわれとも言われています。また、一緒に乗っている相手はワクワクドキドキを共有したいと思っている相手。つまり、意中の彼や付き合って間もない恋人です。

その相手とともに見るもの、触れるもの、感じるものが、あなたと意中の彼、または付き合って間もない恋人との関係性を示しています。

この夏の恋を成就させるために、心理テストで「意中の彼との歩み寄り方」を分析してみましょう。



①『人魚姫』を選んだあなたは……

非日常的なイベントを求めすぎず、落ち着いたデートが◎

②『カニ』を選んだあなたは……

母性本能で彼を包み込みつつ、ときには甘えてみて!

③『岩』を選んだあなたは……

自分をさらけ出し、価値観を共有して心を近づけて!

④『くらげ』を選んだあなたは……

焦らずゆっくりと関係を深めることが大事


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]