お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを手にするには? 「あなたの運命を動かす決め手」診断

小高千枝

■質問

あなたは映画の脚本家。映画を観る人みんなが幸せになれるようなストーリーを執筆中です。お話の中で主人公が虹を楽しそうに渡るシーンがあります。あなたは、主人公がどんな人物だと思いますか?

 


④『バレリーナ』を選んだあなたは……

自分の常識を一度手放し、視野を広く持つ

美しい踊りで見る人を魅了し、心に笑顔と安らぎを与える『バレリーナ』は、あなたの心の投影。「自分らしさ」「個性」で人の心に入り込み、自然に人を惹きつける力があなたにはあります。また、そういった魅力は「自分を受け入れてほしい」という承認欲求のあらわれであり、人の目を気にし過ぎてしまっていることでもあります。完璧主義で影の努力家のあなた、がんばりすぎて疲れてしまうことはありませんか? あなたの魅力をさらに引き立たせるためには、他者評価に期待するだけでなく、一度自分の中の常識を手放し、視点を変えて物事を逆転から見たり、視野を広く持つことも大切。新たな価値観の気づきから、あなたの運命を変えるきっかけを掴めるかもしれません。



★ほかの結果も見る!

①『お姫さま』
②『魔法使い』
③『小人』

※この記事は2013年08月02日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE