お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とうまくいってる? 「あなたと彼のマンネリ度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、気になる男性や恋人、夫との関係がうまくいってますか? ラブラブなときもあれば、なんだかマンネリかも……なんてときもあるはず。いまのあなたと彼の関係(マンネリ度)を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたのお家に沢山のある果物が届きました。その果物を使って、ジャム作りをしようと思い浮かんだあなた。さて、その「果物」は何だと思いますか?

 

①『ぶどう』
②『イチゴ』
③『りんご』
④『オレンジ』


【解説】
たわわに実った果物は豊かな愛情や家庭の収入の豊かさの度合いをあらわし、ジャムは結婚生活や豊かな暮らしの状況を象徴します。選んだ果物によってあなたの心にいる異性(気になる異性・恋人・夫)との現在の状況・関係性や、あなたの中で潜在的に持っている男女関係のあり方が見えてきます。

この心理テストでは「あなたと彼とのマンネリ度」がわかります!



①『ぶどう』を選んだあなたは……

マンネリ度70%

②『イチゴ』を選んだあなたは……

マンネリ度35%

③『りんご』を選んだあなたは……

マンネリ度90%

④『オレンジ』を選んだあなたは……

マンネリ度55%


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE