お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とうまくいってる? 「あなたと彼のマンネリ度」診断

小高千枝

■質問

あなたのお家に沢山のある果物が届きました。その果物を使って、ジャム作りをしようと思い浮かんだあなた。さて、その「果物」は何だと思いますか?


②『イチゴ』を選んだあなたは……

マンネリ度35%

恋愛や楽しい出来事を意味する『イチゴ』。イチゴジャムをイメージしたあなたは、好きな人とはいつも一緒に楽しいことや笑顔でいられることをしたい願望が強く、とても女性的な可愛らしい面が強いタイプ。いつも明るく、元気に彼に接したり、癒してあげたり、そんなあなたに対して彼も幸せを感じ、愛情いっぱいにあなたに接していることと思います。そのため、刺激的な毎日とお互いの歩みよりがあり、マンネリ度は低め。しかし、彼に対して一生懸命になりすぎてしまったり、イベントなど刺激の多い非日常的なことばかり期待してしまう傾向があることから、気がつくとあなたも彼も心身ともに疲れ、露骨に感情を出してしまい、関係がぎくしゃくしてしまうことも。「一緒にいるだけで幸せ」と何もしない日常や、落ち着いた毎日をともに過ごしてみると新鮮さが戻って来ます。



★ほかの結果も見る!

①『ぶどう』
③『りんご』
④『オレンジ』


次のページを読む

SHARE